
シンガポール3日目 市内散策とチャンギ空港シンガポール航空ファーストクラスラウンジ 4月8日

 

今日はシンガポールからデリーへの移動です。

 

朝食は昨日の朝、人が並んでいた食堂があったので、そこに行って見ました。

みんなが頼んでいるものを同じように頼みました。

チャシューつゆかけ麺です。

味は期待したほどではなかったですが、まずまずでした。

 

f:id:hkubota717:20170507180140j:plain 

 

f:id:hkubota717:20170507180213j:plain

 

 

オーチャードストリートです。

商業的な中心地です。ショッピングモールがありますが、特に観光するところはありませんでした。

 

f:id:hkubota717:20170507180302j:plain

 

港に行くと、クイーンメアリー2が停泊していました。

一度乗って、クルーズして見たいです。

f:id:hkubota717:20170510060648j:plain

 

 

市場が好きなので来て見ました。

f:id:hkubota717:20170507180156j:plain

 

 

さかな市場です。

日本と同じようなものです。

f:id:hkubota717:20170507180239j:plain

 

 

いよいよチャンギ空港に来ました。

シンガポール航空のファーストクラスにチェックインです。

チェックインする場所は一番奥で、カウンターではなく、チェックインルームで行います。他に客は一人もいませんでした。ソファに座ってチェックインします。席は1Fです。あらかじめ日本で予約しておきました。

f:id:hkubota717:20170507180252j:plain

 

別にThe Private Roomへの招待券をくれます。

 

f:id:hkubota717:20170507180420j:plain

 

 

パスポートチェックも専用の通路があります。

他に一人もいませんでした。ほぼノーチェックで通過です。

 

f:id:hkubota717:20170512024911j:plain

 

 

ゴールドカードなどでは入れない、プライヴェートルームです。

ファーストクラスの客しかいないみたいです。

早速レストランに行きました。

 

他に客はふた組だけです。

f:id:hkubota717:20170507180335j:plain

 

まずはシャンペンを頼みました。

 

f:id:hkubota717:20170507180429j:plain

 

料理は迷いましたが、オマール海老にしました。

フルコースもたべれますが、飛行機に乗った後の食事のことも考えて、軽めにしました。

 f:id:hkubota717:20170507180348j:plain

 

 

食後に何か食べるかと、聞かれ軽くチーズでもつまもうかと思って頼んだら、こんなにたくさん出て来ました。

赤ワインと一緒に、たべました。美味しかったですがお腹がかなりいっぱいになってしまいました。

 

f:id:hkubota717:20170507180419j:plain

 f:id:hkubota717:20170507180342j:plain

 いよいよ搭乗です。