読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラナシ 2日目続き プージャ 4月10日

夕方ボートに乗ってプージャを見に行きます。 プジャーはヒンドゥー教で行われている礼拝で、毎日日没後に行われます。 バラナシにある数多くのガート(沐浴所)の中でも一番人が集まるのがとダーシャシュワメートいうガート。 その場所で毎日行われるます。…

バラナシ 2日目 ガンジス散策 4月10日

ガンジス川の夜明けです。 これを見るために部屋を変えてもらいました。 部屋からのガンジスの眺めです。 ガンジス川に沿って散策です。 階段状になっています。場所の名前はそれぞれ ・・・・・ガートとついていますが、ガートとは階段という意味だそうです…

デリー空港到着 空港泊 4月9日

デリー空港に到着しました。 有名なデリー空港の壁の飾りです。 手の形が全て違います。 何か意味しているのでしょう。 20:10着でバラナシ出発は翌朝なので、空港泊です。 デリー空港には仮眠室があります。 料金は時間制で、高めですがしょうがありません…

シンガポール3日目 シンガポール航空ファースト機内 4月8日

シンガポール航空ファーストクラス機内です。 セパレートされた感じです。 日本の新聞がありました。 食事は洋食か、インド人の有名な?シェフがプロデュースした食事があるということなので、インド料理にしてみました。 まず、おつまみが出てきます。 まず…

シンガポール3日目 市内散策とチャンギ空港シンガポール航空ファーストクラスラウンジ 4月8日

今日はシンガポールからデリーへの移動です。 朝食は昨日の朝、人が並んでいた食堂があったので、そこに行って見ました。 みんなが頼んでいるものを同じように頼みました。 チャシューつゆかけ麺です。 味は期待したほどではなかったですが、まずまずでした…

シンガポール2日目 ナイトサファリ 4月7日

シンガポールでは人気のナイトサファリに来ました。 夜開演する動物園です。 主に夜行性の動物の生態が見られます。 日が暮れるまで、ショウが行われます。 火を吐いた瞬間です。 ピンボケになってしまいました。 別のところでは夜行性の動物のショウも行わ…

シンガポール2日目 市街散策とラッフルズホテル 4月7日

シンガポール市内散策です。 シンガポールといえばマーライオンなので行ってみました。 世界三大がっかり遺産の一つと言われているようですが、実際大したことないです。 マーライオン付近から見た、マリーナベイサンズです。 つまんで見ました。 マリーナベ…

シェムリアップからシンガポールへ 4月6日

シェムリアップ空港です。 15:55発シンガポール19:10着の飛行機で移動です。 シンガポールのホテル ZEN Rooms Joo Chiatです。 部屋は狭いです。 シンガポールは物価が高いのでしょうがないです。 部屋はまあ綺麗です。 夕食はチキンライスがシンガポールで…

シェムリアップ 4日目 街中散策 Fresh Fruit Factory

今日午後四時にはJetstarでシンガポールに向かうので、街中を散策することにしました。 空港へは午後ホテルからツクツクで送ってもらうことにしました。5ドルです。 あっさりしたものが食べたくて Fresh Fruit Factoryに行きました。 トリップアドバイザー…

シェムリアップ遺跡見学 3日目 アンコールトム・アンコールワット 4月5日

旅行のスケジュールが割とタイトで、なかなかブログが更新できませんでしたが、久々のアップです。 これからはどんどんアップして行きたいと思います。 今日はアンコールトムとアンコールワットに行きます。 どちらを先にするかツクツク運転手に聞いて、アン…

シェムリアップ二日目の夕食

シェムリアップの中心地、PUB STREETです。 レストラン、クラブ、マッサージ店などが集まっています。 Khmer Grill Restaurantで夕食を食べました。 野菜の生春巻きです。 2ドルです。量が結構あります。 ここは安くて美味しいので、オススメです。 昨日美味…

シェムリアップ周辺遺跡見学 2日目

朝食です。フルーツがたっぷりです。 宿は3泊、朝食込みで126ドルでした。街の中心から十分くらい歩きますが、夜は静かで、オススメです。 ベンメリア遺跡に来ました。シェムリアップから約60kmです。 ツクツクで2時間かかりました。通常のツアーでは…

Genevieve's Restaurant トリップアドバイザーでシェムリアップ6番目のレストランです。 少し並んで、入りました。 イカの生胡椒炒めです。緑の粒が生胡椒です。たっぷり入っていて、ややスパイシーですが、とても美味しいです。 3.5ドルです。カンボジア通…

シェムリアップ周辺遺跡見学 1日目

プレループ遺跡に来ました。 この遺跡はサンセットを見るために観光客がよく訪れる場所と言われています。 ヒンドゥー教寺院で、プレは変化、ループは体という意味です。かつては遺体を火葬していた場所だそうです。 人があまりいません。静かです。 夕方に…

遺跡巡り 1日目

早速、遺跡巡りに出かけます。遺跡群の3日チケットは62ドルでした。 チケットは今年の2月に値上げになりました。1日券はそれまでの20ドルから37ドルに、3日券は40ドルから62ドルに値上がりしました。 ツクツク運転手に聞くと、値上げ後は観光客は減っている…

4月3日 13:00 シェムリアップ国際空港に着きました。 カンボジアはビザが必要ですが、e-Visaを取っていたので、そのまま入国審査に行けました。 空港の出口で今日から3泊するBayon Villaの迎えのツクツクが待っていました。運転手はBarnabasです。 宿につ…

シンガポールでJetstarに乗り換えて、シェムリアップに向かいます。 ANAとJetstarは提携していないため、荷物は改めて預ける必要があります。 Baggage claimで待っていても荷物は回っていません。優先なはずなのにと思っていたら、係員の人が取り出して待っ…

食事を終えると、シンガポール到着まで3時間ぐらいでしたが、横になって休むことにしました。 ANAの部屋着に着替えに行って帰ってくるとベッドが作られていました。フルフラットで頭も余裕があります。 シンガポール到着三十分前に起こしてもらいました。 …

しばらくするとディナーが始まりました。 和食と洋食をえらべましたが、前菜が美味しかったので、洋食にしました。 鴨のコンフィのゼリー寄せてす。 美味しいです。 シーザーサラダを選びました。 黒毛和牛のヒレステーキです。 食べ終わると満腹になったの…

シャンパンと前菜

搭乗すると、間も無く飲み物を聞いて来ます。 Krug Grande Cuveをお願いしました。 ファーストクラスは8席有りますが、客は3人だけです。キャビンアテンダントは3名なのでほぼマンツーマンです。

アメニティキット

アメニティキットをくれました。 ザ ギンザのアメニティでした。

搭乗しました。広いです。 テレビも大きいです。 物を置くスペースもたっぷりあります。

ラウンジです。人が少ないです。 ゆったりとしています。 みんなそれほどビュッフェを取っていません。

前菜系のフードで、乾杯します。

やっぱりシャンパンでしょうと、テタンジェたのみました。

チケットです。 Fがファーストクラスの印です。 これからシンガポールに出発です。

成田空港プレミアムラウンジです

成田空港にやってきました。 ファーストクラスのチェックインカウンターです。 並ぶことも無く、すぐにチェックイン終了です。

家族の食事会

[食べログ]アクセスが制限されています

2回目の飛行

ドローン2回目の飛行 - YouTube

ブログ始めました

ブログ始めました。 世界一周の記事を書いていきます。